やんちゃなコーギー 落ち葉くるくるこわいこわい

2019年1月21日

紅葉がきれいなので、今日の散歩は紅葉のコースにしました。
落ち葉をガサガサいわせながら、紅葉のトンネルを通るのは楽しい。
ママは、きれいだなー、と思いながら歩いていたのですが、ショーティーは
というと・・・・・
あいにく、風が強くて、木はゴーゴー鳴ってるし、葉っぱはいっぱい散るし、
地面の葉っぱは舞い上がるし、ガサガサ大きな音がするしで、かなり
ビビッていました。


shorty:葉っぱがぼくちんをおそってきたです。
mama:葉っぱ1~2枚の時はじゃれるくせにね。
shorty:木もゴーゴーっていって、こわかったです。
    でも、ぼくちんよりこわがりがいたです。
    工事中の建物の前の歩道に大きな鉄の板が2枚敷いてあるです。
    それを柴犬が、こわくて渡れなくて、おすわりしてしまってたです。
    だから、飼い主がだっこして渡してあげたです。
    ぼくちんは渡れるです。
mama:でも、下の見える網の上は渡れないでしょ。
shorty:だってぼくちんの足、ちっちゃいから、あのすき間から落ちちゃっ
    たら困るです。だから渡らないんです。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪