やんちゃなコーギー ちゃっかりカラス

2019年1月21日

散歩していたら、今日もカラスがせっせとくるみ割りをしていました。
何度も高い所からくるみを落として割ろうと頑張ってました。
やっとくるみが2つに割れました。
「やったね。」と思っていると、電線にとまって様子を見ていた別の
カラスが割れたくるみの片方をすかさずとりました。
mama:ずいぶん、ちゃっかりしたカラスだね。
shorty:あのカラスくん、ちゃんと、ちょうだいって言ったですかね?
    ぼくちんは、いつもちゃんとちょうだいって言ってるですよ。
mama:うーん、ショーティーの場合、全身で訴えてるし。
    目はキラキラだし。
    背中向けてても、ちょうだいパワーを感じるくらいすごいよね。


shorty:愛らしいぼくちん、誰もことわれないです。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪