やんちゃなコーギー ショーティーはパパにスリスリ

2019年1月21日

いつもパパの見ているところでは、リードをかまない。
散歩の時もパパが見送ってくれる時、おりこうにしている。
パパの姿が見えなくなった途端にリードをかむ。

ショーティーくん、今日もリードをかんで、ママが叱っても知らん顔、やめずにリードをかんでいた。
パパがいないと思っていたらしい。
ところが突然パパが現れた。軽く叱られただけなのに、ショーティーくん、大騒ぎ。
パパにピョンピョンしたり、スリスリしたり、もう甘えて、甘えて、パパも思わず笑顔になってしまう甘えぶり。

子供も叱られた後って何となく甘えてくるけれど、ショーティーの場合もきっと同じなんだね。
叱られた後って、仲直りしないとイヤなんだね。


mama:ショーティー、ママにスリスリした事ないじゃない。
    パパにばっかりおべっか使ってさ。
shorty:だってパパはぼくちんのボスです。
    もちろんママはぼくちんの家来ですー。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪