やんちゃなコーギー ゆすらうめ

2019年1月20日

ちょっと天気の悪い日が続いています。


ゆすらうめがやっと咲いてくれました♪
このゆすらうめ、苗木を買ったときに
「来年は花が咲くからね」と言われ、
「来年か~、気の長い話だなあ、ちょっと待てない気分」と思ったのですが・・・
次の年の春、期待して待ちましたが、花は咲きませんでした。
その次の年の春も同じく、花を見られませんでした。
そして、今年、やっと花を見ることができました。
いつのまにやら3年もたってしまいました。
無事にゆすらうめの実を見ることができるかな?


ハスカップ、いちごの花も咲きました。


shorty:ワーイ、くだものだ、ヤッター!!
    ママ、ぼくちん、小鳥や虫さんが食べないように
    守ってあげるね!
mama:ありがとう。
    「ショーティーねずみ」からもしっかり守ってね!

本がすき!&やんちゃなコーギー♪