簡単大根の葉のふりかけ

2019年1月19日

簡単にできる大根の葉のふりかけです。
大根の葉でなくても、からし菜や蕪の葉でもできます。

レシピ 簡単大根の葉のふりかけ
1.大根の葉をきれいに洗います。
2.大根の葉を細かく刻みます。
3.ごま油を熱したフライパンに、大根の葉をいれ炒めます。
4.大根の葉が炒まったら醤油で味をつけます。
5.器に盛り付け、すりごまをかけて出来上がりです。
今日も、とっても簡単レシピです。
大根の葉や緑の野菜は栄養がたっぷりで、子供にも食べてもらいたいけどなかなか食べてくれません。
でもこのふりかけにすると喜んで食べてくれるので嬉しいです。
特に大根の葉で作ったものが、我が家の子供たちには人気です
でもスーパーでは、なかなか大根の葉が手に入らないのが残念です。
おいしいごま油を使ってくださいね。

shorty101Rankingbanner2
 に参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

本がすき!&やんちゃなコーギー♪