きゅうりとルッコラのサラダ

9月12日に種まきしたルッコラが3本づつ生えて少し大きくなったので、間引きして2本にしました。
ちょっと葉を食べたらとっても美味しかったので、サラダにしました♪
材料は、きゅうりと間引いたルッコラ
1.きゅうりは斜め輪切りにしてから千切りにします。
2.ルッコラは綺麗に洗ってから食べやすい大きさに切ります。
3.ドレッシングを作ります。
4.ごま油とりんご酢を1対1、塩とてんさい糖を加え、お好みの味にしてください。
5.ボールに野菜を入れてドレッシングをかけてあえます。
6.器に盛り付けて出来上がりです。
ルッコラの香りとピリッとした味が美味しい!!
レタスなど他の野菜を入れても美味しいです♪
shorty101Rankingbanner2
 に参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

本がすき!&やんちゃなコーギー♪