冷ご飯で作るリゾット

冷蔵庫に余っていた冷ご飯でリゾットを作りました♪
我が家で育てたルッコラと庭のバジルを使いました~
やはり自分で育てたものは、新鮮で農薬も使っていないので安心で美味しいです(^^)


材料
冷ご飯 約お米3カップ分
レタス 2~3枚
トマト 5個
バジル 10枚
にんにく 大1片
ルッコラ 1株
塩・こしょう
1.冷ご飯はざるに入れ水で洗ってから、水を切っておきます。
2.バジルとにんにくはみじん切りにします。
3.レタスとトマトは、1口大に切ります。
4.フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れます。
5.フライパンを熱して香りが出てきたら、レタス・トマト・バジルを入れて熱くなったら塩・こしょうで味付けします。
6.ご飯を入れます。
7.ご飯が温まったら、塩・こしょうで味をととのえます。
8.お皿に盛り付け、ルッコラを添えて出来上がり。
塩はゲランドの塩を使いました!
ゲランドの塩美味しいです(^-^)

ゲランドの塩(顆粒) 1kg_

shorty101Rankingbanner2
 に参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

本がすき!&やんちゃなコーギー♪