白菜のマヨネーズ味サラダ

2019年1月19日

パパの超超簡単サラダで~す♪


アルストロメリアが庭に咲いてます。
レシピとは関係ないですがお花がきれいに咲いていたので(^^)

パパは「え~! 簡単すぎてレシピにならないよ!!」と言っていたのですが、美味しくて簡単ならばいいのじゃないかということでアップします~
冷蔵庫に白菜がちょっと残っているなんていう時や、もう一品何か欲しいなんて時にとっても簡単なのでどうぞ。
あとは、これに合いそうな野菜を加えたり、すりごまを加えたりアレンジするのも良いですね♪
簡単白菜のマヨネーズ味サラダレシピ
1.白菜は洗って、縦に切ってから横に千切りします。
2.ボールに白菜を入れ、マヨネーズであえます。
3.しょう油を加えてあえます。
4.塩と胡椒で味を調え味見をして出来上がりです。
とっても簡単だけど美味しいです。
簡単ですので素材の味で決まります!
調味料は美味しいものを使ってくださいね(^-^)

shorty101Rankingbanner2
 に参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

本がすき!&やんちゃなコーギー♪