やんちゃなコーギー ぼくちんのお家のお庭は・・・2

2019年1月22日


mama:ワーイ、大好きなタチアオイが咲いてくれた、うれしいな。
shorty:ママ、立ち直ったんですね。
    ぼくちんには負けるけど、立ち直り早いですね。
    タチアオイー、タチナオル。フム・・・。
    まさかママ、ダジャレじゃないですよね。
    #ママさんは たいどであらわす ダジャレかな
    #ママさんの まわりはふぶき みなこおる     <小茶>
mama:何ブツブツ言ってるの?
    ショーティー君、我がジャングルに最近エゾリスが現れないが、
    何か知ってるかね?
shorty:ママ、もしかして立ち直ったんじゃなくて、開き直ったんじゃ・・・。
    ぼくちん、リスが驚かないように、すごーく気を使って静かに
    していたんだよ。
    (実は、リスが来ても気がつかず、吠えることができなかった)
mama:そういえば、カモだって庭を歩いていたのに来ないなー、
    さびしいなー。
shorty:ママ、ネギ植えなかった?
mama:ジャングルと言えば、一度だけこの庭キタキツネが通った。
    ショーティーと胴の長さは同じくらいなのに、しっぽと足の長さで
    何倍も大きく見えた。
    顔もショーティーみたく、ポヨヨ~ンとしていなかった。
shorty:このりりしい、ハンサムなぼくちんをつかまえて、ポヨヨ~ンとは
    何ですか!


mama:でもね、薄暗がりの中で、鋭い目がらんらんと光っていて、
    顔つきも険しかったよ。
    ショーティーなんて、もし遭ったら・・・。
shorty:さ。ぼくちん、涼しくなったから、お家の中に入ろ~っと。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪