やんちゃなコーギー はたがこわいショーティーくん

2019年1月21日


パパを見つめる一途な目

昨日はショーティーくん、久しぶりにリードをはずしてもらい、ダッシュ
しました。
これはパパがいるときのみの楽しみです。
なぜかと言うと、パパの言うことはきくけれど、ママの言うことはきかない
場合があるので、ママは心配でリードをはずせません。

今日はパパが朝早くから仕事で出かけてしまいました。
だから、ママとテチテチ散歩です。
歩道を歩いていくと、立ててあった旗が倒れて、低い位置でゆれています。
旗を発見したとたん、ちょっとビクビクしながら、旗の様子を見つつ、
のそのそ、そばを通り過ぎたとたん、大急ぎで立ち去ろうとリードを引っぱり、
足はカリカリと地面をカラ回り。
ショーティーくん、やっぱり今日もこわがりでした。

shorty:ママがいっしょにダッシュしてくれないから、ぼくちん、必死で走って
    いるのに、前に進まなくて、つめとぎしちゃったです。
    ママはのんきですね。
    あんなパタパタという怪物が、ぼくちんを襲おうとしてたのに。
    正義の味方は、よくねらわれるんです。
    ママ、心しておいてください。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪