やんちゃなコーギー りすVSカラス

2019年1月21日


りすが遊びに来たです。
パパとぼくちんは気がついたです。
ママが気がつかなかったので、りすくん、安心してくるみ食べてください
です。

ママが気がつくと、「キャー!りすりす、かわいーい」とうるさいです。
りすくん、とってもめいわくしてるです。
安心してくるみ食べられないです。

今日は、りすくん、安心して木の上でくるみ食べてたですけど、ポロッと
くるみを落としてしまったです。
ママにも見つかったです。ドジ仲間の感か?
りすくん、カチンコチンと落としたかっこうのまま固まったです。
そして我に返って木をおりて、くるみをひろっていったです。

りすくんもあんなドジするんですね。

その後カラスにりすくんの持っている殻をむいたくるみをねらわれたです。
りすくん、くるみをくわえて素早く逃げたです。
「カラスくん、気持ちはわかるけど、りすくんがせっかく殻をむいたのを
取っちゃダメです!」
と心の中で言ってみた・・・。だってぼくちん、頭つつかれたくないです。
あ!ぼくちん、お家の中から見てたんだった。
カラス、ぼくちんの頭つつけないです。


「ワン!ワン!ワンワン!ワ~ン!」
(訳:正義の味方ショーティーマンだ!
こら!カラス、弱い者いじめはやめるんだ!!)

本がすき!&やんちゃなコーギー♪