やんちゃなコーギー ごはんの食べ方

2019年1月20日

ショーティーがまだ赤ちゃんだった頃、マテをして、ヨシと言うと、ピョコンととびはねてごはんを食べました。
いかにも嬉しそうでかわいかった。

6ヶ月位からピョコンもしないし、ごはんもダラダラと長い時間かけるし、残すようになった。
そのうちちょっとアルファー症候群になりそうになったので、いろいろ調べたところ、お皿を持ってあげたり、手からフードを食べさせると良いとあったので、実行してみました。
最初は急いで食べている感じがしたけど、今は特にあわてることもなく食べてます。
体調が悪くない限り、フードを集中して食べて残さなくなったので、ショーティーには合った方法だったんでしょうね。

好物のトッピングがあったり、手づくりごはんのときは、とても真剣にマテをします。
パパが横取りするフリをすると、と~っても困った顔をして、口もハフハフして必死で早くヨシしてと訴えます。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪