やんちゃなコーギー  いたずら

2019年1月20日

ショーティーくん、このごろ子ども達が寝た後、脱走する。
「こんどは、ぼくちんが遊ぶばんです~」と思っているらしい。
パパがパソコンに向かっていると、足もとにおもちゃをぽとり。
パパが気付かない振りをすると、放り投げてわざとらしく音を立てる。
様子を見ながら何度も遊んでとアピール。

昨日は、何故か脱走した後こちらに来る気配もなくやけに静か。
パパが「静かすぎる、ショーティーいたずらしてるな。」と言ったとたん、とことこやってきた。
話が聞こえたらしい、しかし、なんか様子が変。
いたずらした時の雰囲気。

パパが様子を見に行ったら、子ども達が「ショーティー、テレビの前の布団かじかじしてたよ。」
いたずらがバレたショーティーくん、今日に限ってママに隠れる。
パパに呼ばれて、すごすごとパパのところに行き、おべっかを使ったがダメだとわかると、ごろーん!
思わずみんな笑ってしまった。
パパも叱れなくなってしまった。
またもや、ショーティーくんの勝利!


shorty:ぼくちん、「待て」だってちゃんとできるですよ

本がすき!&やんちゃなコーギー♪