やんちゃなコーギー 散歩中に食べるトマトが好き?

2019年1月20日

最近急に寒くなってきて、雪虫が飛び始めました。
ちょっとまえまでは、散歩すると暑かったりしたのに今日は、手や顔が冷えて冷たくなってしまいました。

家の近くに農家の方が直接販売している八百屋さんがあります。
野菜や果物がおいしくてお値段もお手頃なので、散歩中に寄って買ったりします。
トマトが甘くておいしいので良く買います。
ショーティーはトマトが大好きなので、食べやすいミニトマトを買って帰りに1~2個食べさせてあげてたら、最近は八百屋さんに行くとトマトが食べられると思っているようです。

ところが昨日はトマトを買いませんでした。
八百屋さんを出たらすぐに催促をして、ちょっと吠えたり、帰る途中もちょくちょく野菜の入った袋を期待のまなざしで見つめて、目をキラキラさせて、いつくれるのかなと思っていたようですが・・・

散歩から帰ったときにパパがいる時は、パパとかくれんぼをして、かくれたパパをさがすのが大好きなのですが、あいにくパパもいませんでした。
それでショーティーくんはとても怒っていたらしく、久しぶりにトイレシートをビリビリと派手に破きました!!
その後も怒っていて、家にあったトマトをあげてもあまり機嫌は良くなりませんでした。
ごはんも残すし・・・

ショーティーくんにとっては散歩の途中に食べるトマトがいいんですね。
ショーティーくんにもいろいろ考えることやこだわりがあるようです。


shorty:お家で食べるトマトも好きだけど、
    散歩の途中で食べるのは最高!!
    ママはもうすぐトマトの季節は終わりだって言うけど、
    その時はりんごでもいいよ♪

shorty101Rankingbanner2
 に参加しています

本がすき!&やんちゃなコーギー♪