ともだちは海のにおい

2018年10月30日

工藤直子
絵 長新太
いるかとくじらのとってもすてきな友情のお話です♪
ほのぼのしていてあったか~い。
愛にあふれています(^^)
読んでいると、ほんわかした幸せな気分になります~
~「ともだちは海のにおい」本文から~
パリのみなさん  いるかのてがみ
こんにちは。
おくりものを、ありがとう。
ぼくは、たいせつなひのために、とっておこうとおもいました。けれども、
あさめがさめると、いつも、きょうはたいせつなひだとおもいます。だから、
まいにち、きゃんでーをたべて、まんとをきて、てまりであそんでいます。
ぼくはいま、まいにちたいせつなひです。
どうもありがとう。ではさようなら
いるかより
~ここまで~
子どもたちに買った本なのですが、とっても気に入って私も読んでます。
イルカもクジラもとっても優しくて、お互いをとても大切にしています。
他の人や海の生物もとっても優しいです~
みんなが優しくて思いやりのある、この本のようなあったかい世界になったらいいな☆
長新太さんの絵は、ほんわかして、かわいくて、文章にぴったり!
見ていて、笑顔になってきます♪

本がすき!&やんちゃなコーギー♪

Posted by angel