たった4つの言葉で幸せになれる! 心が楽になる ホ・オポノポノの教え その2

2018年10月30日

「たった4つの言葉で幸せになれる! 心が楽になる ホ・オポノポノの教え」 という本を読んで気付いた事の続きです(^^)
第4章の中に「自分を愛せる人がすべての人を愛せる
記憶を消去するのは自分のため。次に家族のため、ほかの人のことを考えるの
は最後です。
あなたの中の記憶が消去されると、自然と周りの人の記憶も消去されていきます。」
と書いてあります。
すべては自分の記憶が再生されて起こっているのだから、自分の潜在意識の中の記憶をクリーニング!!
まずは自分をクリーニングして幸せになると、周りの人も自然とクリーニングされて幸せになるのでしょうね(^^)
自分を愛するようにということを、よく聞きますが、思うように愛せてないです~
自分を愛するといっても、どういうことなのか・・・?
次のページに書いてありました!
慈しみの心を持って、自分の潜在意識に接する。
自分の心の声や体の声に耳を傾け、慈しむこと。
自分のこと、あまり大事にしてなかったな~
心の声も体の声も聞いてこなかったから、聞こえなくなってしまった・・・たぶん
これから、少しづつ聞いていきたい☆
これは私の解釈なので、詳しくは本を読んでくださいね♪

本がすき!&やんちゃなコーギー♪