たった4つの言葉で幸せになれる! 心が楽になる ホ・オポノポノの教え その4

2018年10月30日

「たった4つの言葉で幸せになれる! 心が楽になる ホ・オポノポノの教え」 という本を読んで気付いた事の続きです(^^)
ホ・オポノポノをするようになって、こんな変化がありました!!
なんて嬉しい報告をしたいところですが、鈍感なせいか気が付きません・・・
だけど、考えてもすでに起こってしまって変えられない事、自分の力ではどうにもならないことを何時までも考えて頭の中をぐるぐる・・・
そういう時には、ホ・オポノポノをするといいのかなと思います。
よく言われる「下手の考え休むに似たり」ですね。
何時までも辛い気持ちを抱えているのは、辛いだけで良い方向に行くわけではないので、ホ・オポノポノでなるべく手放してしまえれば楽になれるのだろうなと思うようになりました。
言葉でいうほど簡単ではないけれど、少しでもそうなれるようにホ・オポノポノをしよう☆
ヒューレン博士も、「たった4つの言葉で幸せになれる! 心が楽になる ホ・オポノポノの教え」という本の中で、
Peace of I( 何ものにも影響されることのない、完全に平穏な心の状態を表しています。)を意識して生きることは、とても大切なことだと書かれています。
そんな心の状態に少しでもいられたらと思います(^^)
これは私の思ったことなので、詳しくは本を読んでくださいね(^^)

本がすき!&やんちゃなコーギー♪