たった4つの言葉で幸せになれる! 心が楽になる ホ・オポノポノの教え その5

2018年10月30日

「たった4つの言葉で幸せになれる! 心が楽になる ホ・オポノポノの教え」 という本を読んで気付いた事のまたまた続きです(^^)
最後に、鼎談が載っています。
ヒューレン博士に相談しているのを会話で書かれているので、わかりやすいです。
そして、内容もとても興味のあることでした。
独身の女性は、誰かと出会う前からクリーニングすると良いそうですよ♪
クリーニングしていれば、自分にふさわしい人しか寄ってこないそうです~
独身の男性にも同じことが言えそうですね。
この中で、
「迷ったり悩んだりするのは無意味です。
そんな暇があったらクリーニングしてください。」
「被害妄想を膨らませて悶々としているより、クリーニングをして問題を解決してしまう方がずっと早いのに、私は「ただやってください」「Just do it !」と繰り返します。」
とヒューレン博士が言われています。
私も、いくら考えても解決方法が見つからないときは、特にクリーニングをしようと思います。
いくら考えても、前に進めないで悶々としていても、ただクリーニングをしていても、使う時間は同じだけど、エネルギーはクリーニングをしていた方が悩んでいるより消耗しない気がします。
「ごめんなさい。許してください。ありがとうございます。愛しています。」と心の中で言いながら、あまり余計なことは考えられないので、私の場合深く考えすぎなくて良いのかもしれないですね。
もし前に進まなくても、悶々と悩んだりしてどっぷりネガティブな気分を味わっているよりもずっと良い気がします。
そしてはっきりと変化がなくても、見えないところで少しづつ変わっていると聞いたのでクリーニングを続けていくつもりです。
よく言われる引き寄せ的に考えても、少しでも良い気分でいたほうが良さそう。
これからは、できるだけクリーニングして穏やかな気分ですごすときが多くなるようにしたいな☆
読んでくれているあなたも幸せでありますように☆☆
ホ・オポノポノに興味があったら、本を読んでみてくださいね(^^)

本がすき!&やんちゃなコーギー♪