牧家ミルキングパーラーに行ってました~ショーティーはお留守番

2019年1月22日


昨日は伊達市にある「牧家ミルキングパーラー」に行きました。
天気にも恵まれ、最高でした。

牧場の緑がとてもきれいで、花もいっぱい咲いて、有珠山や噴火湾も見えるし、とても景色がいい。
久しぶりの牧場、小鳥がさえずり、気持ちの良い風、のどかでひろびろーとして開放感をたっぷり味わいました。


真中あたりにうっすらと水平線が見えます。
実際はもっとよく見えますよ。


建物の中から見える有珠山。右端にちょこっと見えるのが昭和新山。この日は外に出ると、さらに右手に羊蹄山もはっきりと見え、対岸には駒ケ岳も美しかった。

子供たちはアイスクリーム作りを体験しました。
やさしいお姉さんが、とても親切に教えてくれます。
とっても楽しかったようです。
アイスクリームもさっぱりお味でおいしかったです。

〒052-0002
北海道 伊達市 乾町201-292
電話 : 0142-25-3302   FAX : 0142-25-1199
牧家ミルキングパーラー
https://www.bocca.co.jp/bocca/farm.html

ショーティーくんは家でお留守番でした。
もしも連れて来ていたら、牛追いの血がさわいで、大変だったかも・・・。


牛の行列見えるかな?

shorty:ぼくちんを連れて行ってくれたら、牧夫さんのお手伝いをいっぱいして、きっと感謝状ものだったのに・・・。そして、お礼に牛乳とチーズを食べられたのに。おいてくなんて・・・。


mama:・・・。そんなにスネないで。azazがちゃんとショーティーにおみやげもってきたよ。


shorty:ワーイ!牛1頭でしょ、毎日おいしい牛乳が飲める。ぼくちん毎日牛追いしてあげるよ。
azaz:何考えてんの・・・。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪