やんちゃなコーギー ショーティーくんのつれづれなるままに

2019年1月22日

◎ぼくちん、今日、カエルのドジ男君を発見しました。

もしかしたら、ママを上回るドジかもしれない。
毎晩のようにカエルたち、多いときは5匹ぐらい、台所の窓にへばりついて、
虫を狙っている。
ぼくちんが見ていると、1匹のカエルが口にガをくわえたとたん、
手を離して?ガを口にくわえたまま、そのままのポーズで背中から
ア~レ~という感じで落ちていった。
ドジ男君にぼくちんもびっくり。痛かっただろうな~。

◎ぼくちん、ブルーベリーの研究をしました。
①花が咲きました。食べちゃいたいくらいかわいい花です。
 でも、食べちゃうと実がならないのでがまんしました。
 写真ちゃんと撮ったつもりだったのに???これはぼくちんのせいでは
 ありません。助手のママがドジったのです。
 やっぱりカエルよりママの方がドジだった~!

②実がなりました。まだ食べられません。

③実が熟しました。
 ムッフッフッフ。ぼくちんのお口へ直行!
 あっ!ママがにらんでる。

④ママにブルーベリーをもらいました。
 おいちかった。でも1つぶなんて・・・ママのケチ!

本がすき!&やんちゃなコーギー♪