やんちゃなコーギー ウグイス

2019年1月20日

やっとぼくちんのおうちのまわりでも、ウグイスが鳴くようになったよ。
おとといは、ケキョッケキョッって鳴くから、何が鳴いているのかわからなかったよ。
きのうは、ホ~ホ~ホ~ホ~ケキョッって、ちょっと間が抜けてるし、イントネーションもちがったよ。
ウグイスくん、まだまだ練習が必要だね。

さて、クイズです!

これは何でしょう?

ぼくちん、食べようとしたら、ママがダメだって。
こんぺいとうじゃないんだってさ!!
つまんないの。

答えは福寿草です。
(ピントがはっぱに合ってるよ・・・)


お庭に小鳥が遊びにきたよ!
すずめじゃないけど、ぼくちんもママも名前知らない。
目のまわり、黒いんだよ。


ムスカリはまだつぼみ


タンポポ1号だよ!


忘れな草咲きはじめ


ぼくちん散歩中にい~っぱいみつけちゃった☆
  

本がすき!&やんちゃなコーギー♪