やんちゃなコーギー カゼ予防にはマスクを

2019年1月20日


(寒かったので家の中から撮ったら、雪に見えない・・・)
先日ようやく初雪が降りました。
この辺の方は「今年は暖かい」と言っているのですが、北海道にいるときはショーティーの散歩以外は家の中で過ごすことが多かった我が家の場合、こちらの冬の寒さの方がよほど厳しいです。
北海道も雪が降る直前はすごく寒く感じるのですが、積もってしまってすべてが雪に覆われてしまうとさほど寒いと感じません。
まあ、散歩のときはスキーウェアを着てしまいますしね。
おかげさまで全員カゼをひいて体調を崩すといったこともなく、春が見えてきたのですが、気候が緩み始めた頃が危ない、と思うので、マスクはしませんが、散歩から帰ったら手洗いとうがいはやりましょう。


パパさん、この写真をアップしたいために無理やり記事を書いたですね。
ぼくちん、これ、うっとおしくてイヤです~

shorty101Rankingbanner2
 に参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

本がすき!&やんちゃなコーギー♪