ダイエット 奇跡が起こる半日断食 甲田光雄 NO.2

ダイエット成功 「奇跡が起こる半日断食」を読んで実行したらいつのまにかダイエット成功してました。
「奇跡が起こる半日断食」より
なぜ、一日に30品目もの食品が必要という考え方が生まれたのか。
それは精製した食品ばかり食べるからです。
精製した食品は、精製しないものに比べて、栄養価がはるかに劣るので、すべての栄養素を満たすには30品目も必要になってくるのです。
マクロビオティックでも、「一物全体」を食べるとよく言いますね。
穀物は精白していないものをまるごと。
砂糖も黒砂糖、野菜も根から葉まで全部食べる。
魚も小魚を、頭から尻尾までまるごと。
私は、玄米に雑穀を入れて食べてますが、玄米は消化が悪いなどあまりお勧めでないと言う方もいます。
自分で食べてみて決めるのが良いと思いますが、もし精米するのでしたら、分搗き米にして、雑穀を入れたら栄養的にも良いと思います。
発芽玄米も玄米より食べやすく、栄養的にも良いと思います。
私はなるべく、玄米を早めに研いで、長い時間水につけて発芽玄米っぽくしてます。
大体2日位水をまめに替えてつけています。
夏は1日にしてます。
少しやわらかくて食べやすいです。
玄米は、まるごと食べるので農薬を使っていないものがいいですね(^-^)

詳しくは、本を読んでくださいね♪

奇跡が起こる半日断食

shorty101Rankingbanner2
 に参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

本がすき!&やんちゃなコーギー♪