ターシャ・テューダーのガーデン

ターシャ・テューダーのガーデン
ターシャ・テューダーのガーデン
トーヴァ マーティン, Tovah Martin, Tasha Tudor, Richard W. Brown, 相原 真理子, ターシャ テューダー, リチャード・W. ブラウン
「ターシャ・テューダーの世界」と「ターシャ・テューダーのガーデン」は
どちらも大好きで、いつも手元において、しょっちゅう写真を見たり、
読んだりしています。
写真は何度見ても、そのたびにすてきだな、と思います。
文章はトーヴァ・マーティン(園芸家、ライター)が書いています。
写真はリチャード・ブラウンで、とてもすてきな写真がいっぱいです。
我が家にもコーギーがいるので、写真の中にコーギーを見つけると
かわいいと思ってしまいます。
コーギーのターシャを見る目やしぐさがとってもかわいらしく、信頼し、
甘えている雰囲気が伝わってきます。
ターシャの行くところにいつもついて歩いている様子がほほえましく、のび
のびしているので、あんな風に飼えたら、犬も幸せだろうなと思います。
文章にもコーギーのやんちゃぶりがのっていておもしろい。
たとえば、
スイレンを食べてしまったり、ターシャがジャガイモ掘りをしていると、ジャガ
イモを口にくわえて逃げ去り、それをぐちゃぐちゃにかみ砕くとまた駆け戻っ
て、新しいのを取っていく。
など、やっぱりコーギーっていたずらっ子なのね、という感じ。
お花の写真は、「すてきねー」と思わずため息が出てしまいます。
文章はとても参考になります。
お花の名前とかも書いてあるので、私のようにガーデニング初心者には
うれしいです。

本がすき!&やんちゃなコーギー♪

Posted by angel